2019-11

スポンサーリンク
アプリ紹介

電子工作に必須の機構設計ツールの紹介とフリスクケースのモデリング

3DCADツールの鉄板fusion360の紹介です。今回は基本的なツールの使い方紹介と実際にフリスクケースのモデリングをしてみます(動画ありです)。最後に既存モデルのインポート方法を紹介しようと思います。
アプリ紹介

クリエイティブなツール紹介。アプリ×アプリで無限大の可能性IFFT(イフト)

仕事帰りの連絡などのルーチンワーク。単純ですが忘れやすいですよね。そこで今回はそんな単純作業を自動化させるクリエイティブなアプリ【IFTTT】の紹介です。組み合わせられるアプリ数は400以上!Arduinoなどとも組み合わせられるIOT時代の今にピッタリのアプリです。
Arduino

ミニ四駆安全化計画!時代に合わせたセーフティブレーキ(AEBS)を実装させたい

近年の自動車の自動ブレーキ義務化に伴い、その適応範囲がミニ四駆にも適応されていないことに危機感を募らせているくろべこです。そこで今回は先進自動ブレーキシステム(AEBS)を実装すべくミニ四駆の魔改造に取り掛かりたいと思います。
Arduino

【Arduino】基礎のアナログ読み取り解説

Aruduinoを使用して基礎の基礎アナログ読み取りの説明とデモをやってみます。今回はアナログ読み取りからのPWM制御がメインです。回路図と参考のArduinoスケッチ、デモ動画を載せていますので参考にどうぞです。
Arduino

【Arduino】電子工作事始めのLチカ(動画解説もあるよ)

電子工作を始めたい方やこれから組み込み系プログラムをやってみたい方の取っ掛かりを説明します。今回は基礎の基礎Arduinoを使用した【Lチカ】動画解説もあるので参考にご覧ください。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました